私の心は参鶏湯

心に溜まった形のないものを言葉に変換できるように藻掻きます

ゴールについて

結婚のことをゴールインなんて言うし、結婚はゴールじゃなくてスタートだ、なんてのもよく言いますよね。あと墓場とか。

 

一般的に“結婚”はひとつの終着点であり通過点でもあるみたい。

でもその考え方も少しづつ変わってきてる。事実婚であるとか、パートナーであるとか。

当事者であるふたりにとって結婚がメリットのあることならばしたらいいし、そうでないならしなくてもいい。

それでいいんじゃないかと思う。周りがとやかく言うことじゃない。ふたりの人生だから。

 

私は正直どっちでもいい。

出産という選択肢が自分の中にないから、結婚という形をとらなくてもいい。

青臭いこと言うと、好きな人と一緒に居られればそれでいい。

 

だからこそ私にとってのゴールは結婚じゃなくて死ぬこと。

ネガティブな話じゃないよ。

好きな人と過ごす時間がある程度あった上で寿命を迎えられたらそれが私のゴール。

 

まぁ今の状態ではそのゴールまでひとりで走ることになりそうだけども、それはそれで。えぇ。

 

結婚は、しなくちゃならないものでしょうか。

それは本当にあなたが望んでいることでしょうか。

新しいカタチがあってもいいと思いますよ。