私の心は参鶏湯

心に溜まった形のないものを言葉に変換できるように藻掻きます

わからないことがわからない

「タバコ吸ってたら印象悪い、タトゥー入ってたら印象悪い、意味わかんない」

 

いや意味はわかれ。

 

タバコなんて百害あって一利なしだし、タトゥー入ってる人は怖いってイメージあるのは仕方のないことでしょ。

 

え?なにそんなことも知らずに軽い気持ちでやってんの?ウケる。

 

海外でどうとか言われてもここ日本なので。嫌なら海外で暮せばいいと思うし。

日本を変えたいと思うなら、今ある批判を受け止めなきゃダメでしょ。

 

私自身はタバコ吸うし、タトゥーはないけどおしゃれだと思ってる。

でも喫煙者が肩身狭い思いをしてるのも、タトゥーが怖がられるのも仕方ないと思ってる。

そんな誇るようなモノでもなくない?

大統領がタンクトップ姿でタトゥー晒してタバコ吸いながら会談してるなら誇っていいのかもね。

 

現段階で認められないのであれば、それを変える努力をするべきなんじゃないの?

批判する人たちを「意味わかんない」で片付けちゃうならこの先ずっと「意味わかんない」って言われちゃうと思う。

 

せめて意味くらいわかれ。

感じるな。考えろ。