私の心は参鶏湯

心に溜まった形のないものを言葉に変換できるように藻掻きます

謎解きのお時間です

古本屋でミステリー小説を買ったら前の持ち主が読みながら考察してたであろうメモが挟まってたけど全部的外れでワロタ侍。

 

どうも、みんなの視線をミスディレクション。虚無です。

 

悩んでます!!

ものすごいどうでもよくて、人によっては考えたこともないような、けれど私にとってはめちゃくちゃ大きな問題に直面しております。

 

先程TwitterのTLで見たツイートによって、私の新たな扉が開かれたのですが…扉の先は深く暗い、どこまでも続くトンネルでした。

 

とても脳内だけでは処理しきれないので、こうして文字にして整理しようと思った次第です。

 

それでは私の悩みを打ち明けます…

 

その悩みとは…

 

 

 

かえるぴょこぴょこ

みぴょこぴょこ

あわせてぴょこぴょこ

むぴょこぴょこ

 

…ってなんだ?????

 

です。

 

はい。コレです。

 

子供の頃から馴染みのある早口言葉。なんの疑問も抱かずに今迄生きてきた。

 

しかしッ!!しかしですよッ!!!!

 

 

意味わかんなくね?

 

いや意味とかないのかもしれないし、意味があったところでなんだというものですけども!

謎でしかないやん?ひとつずついくよ?

 

かえるぴょこぴょこ

まぁいいよね。カエルが跳ねてるんでしょうよ。

みぴょこぴょこ

 

…はぁ?3匹になったの?新たに3匹来たの?元々3匹だったの?3回跳ねたの?なんなの?

20000歩譲って良しとしましょう。しかし次だ。

 

あわせてぴょこぴょこ

 

あわせたぁ!?!?なにを!?なにと!?どうして!?謎でしかない!!これはもう謎でしかない!!なんの気まぐれ!?シェフ!?シェフのやつ!?

 

…もぉムリ…あたまおかしなる…次いこ…

 

むぴょこぴょこ

 

はぁぁぁああああああ!?!?!?!?

どしたん!?!?急にどしたん!?!?どこから導き出された解なん!?説明してくれ!!足りてません!!足りてませんよぉ!!

 

…ゆっくりやろ。もう冷静にいこ…

 

まずね

かえるぴょこぴょこ

みぴょこぴょこ

3匹のカエルがいたのか、1匹のカエルが3回跳ねたのでしょう。

あわせてぴょこぴょこ

むぴょこぴょこ

……………あわせ…た…?3という数字は一度しか出ていないので一体何と合わせたのか…

……………あ、待って……

ぴょこぴょこ

……2回跳ねてる…え、てことは…

みぴょこぴょこ

2×3てこと…?

え、え、だとしたら…

あわせてぴょこぴょこ

ってもしかして

『ぴょこぴょこ掛け算したよ』

ってこと!?

あっ、だから最後が

むぴょこぴょこ

なの!?!?

え、え、これでいい!?こんなことでいい!?

 

 

 

…………………なんか………………ね。

もしかしてみんな知ってたんかな…

知らんの私だけ…みんなぴょこぴょこしてたんかな…

あ、涙…