私の心は参鶏湯

心に溜まった形のないものを言葉に変換できるように藻掻きます

疑うこと・信じること

火星に秘密基地はありますッ!cv.小〇方〇子

 

UFOもUMAも幽霊もいると信じてる。ロマンだし。

信じてるのと同じくらい疑ってもいる。突飛だし。

 

誰しも自分の信じるモノが1つや2つあると思う。それはとても大切なことで、時には生きる指標になったりもする。宗教なんかはその最たるモノなのかな。いいよね、宗教。

 

おぉ神よ、今日もあなたのおかげで平和な1日を過ごすことができました。心より感謝致します。

 

しゃらくせーーーーー。

 

神とか仏がいるのなら職務怠慢でしょ。ははっ。

 

なにを信仰して、どう行動して、どんな発言をしようと、それは個人の自由。好きにしてください。

でも他人や家族を巻き込んだらダメでしょ。他人はもろんだけど家族も一個人。同じ思想でなきゃダメな理由なんてない。

その人がなにを見て、どう思い、どんな行動をするか。そこを制限できる権利なんて誰にもない。

 

あからさまに間違った思想を抱いてしまったのなら止めるべきだとは思うけど、その裁量はあくまでも世間であるべき。個人の意見では説得力がない。

 

右にならえとか、個性を捨てろとかいう話じゃないことはよっぽどのバカじゃない限りわかるよね。わかってね。まぢで。

 

世の中にはさ「私は人を殺すことが正しいと思っています」レベルの頭のおかしな人がたくさんいる。そういう人は生涯孤独でひっそりいつの間にか亡くなってほしい。

子供は親を選べない。あなたの思想が世間で受け入れられないレベルなら、子供を不幸にするだけ。それはわかるでしょ。

 

何かや誰かを信じることだけじゃなく、自分を疑うことも忘れずに。

親になる前に大人になりましょう。お願いします。

 

 

いいよね、宗教。