私の心は参鶏湯

心に溜まった形のないものを言葉に変換できるように藻掻きます

理解はできるが納得はできない

毎日飽きもせず暑さをキープしている太陽さんマジおつかれッスね。尊敬ッスわ。

 

暑くて頭がおかしくなってきたのでスッキリさせたい。

でも絶対に本当の意味でスッキリすることはないだろうから、吐き出すだけ吐き出して一時的にスッキリさせようと思いました。

 

赤ちゃんはどこからくるの?

昔からある『子供に聞かれたらどう答えよう』シリーズの代表格ですね。

未だに「コウノトリさんが〜」なんて答える親は存在するのでしょうか。

その仕組みを事細かに説明されてもトラウマになりそうだからそれでいいのかもしれませんね。

 

ある程度の年齢になれば、どのように子供ができるのかを理解し、憧れるものだと思います。

子供云々よりもその作り方にまずは惹かれるのかもしれませんね。

愛する人との愛のあるセックス。それはとても幸せなんだろうなぁ………

涙を拭いて進めましょう。

 

当たり前ですが子供は突然お腹にピットインしてくるものではありません。

少なくとも当人である女性には必ず自覚できるものです。

そういう行為を、子供を授かりたいと思ってしたからこそ、そのお腹には生命が在るのです。

 

ではなぜ

産婦人科が近くにない』

『保育園がない』

『出産後の就職が難しい』

『子供を大学まで行かせるお金がない』

などの問題が出てくるのですか。

私にはわかりません。

 

現在の支援制度が満足のいくものでないのはよくわかります。もっと改善されていくべきだし、早急にやるべきだと強く思っています。

甘えるなとか、愚痴をこぼすなってことではありません。

なぜそのような状態だとわかっていながら子供をつくったのかわからないんです。

 

子供を産むこと、育てること、それはとても大変で、子供を産んだことのない私が簡単に口に出せることではないのでしょうね。

こんな私でも大変なことだと理解しています。

当事者である母親、父親はその渦中にあるのですからもっと大変だと思います。

 

だからこそ、そうなる前にいろいろと対策をするべきなのではないかと思うわけです。

大人は考えることができる。

行動することができる。

でもお腹の中の子供は、産まれてきた子供は、なにもできません。

環境を整えてあげてください。

すべてのツケは子供にきます。

 

簡単なことではないというのは重々承知です。

それでもです。

あなたが自分で選んだことなのであれば、望んだことなのであれば……どうか子供に我慢させないであげてください。

 

すべての親がこうではないと思いますが、最近モヤモヤするツイートばかり見たので形にさせていただきました。

 

子供に罪はありません。

子供に罪を感じさせないで。